ひまーくんのブログ

世界は知らない事であふれてる

小説書き出し1日目 ハロウィン

こんにちは。

昨日からいきなり寒くなりましたね!

 

さあ今日は小説を書いていきます。

 

ーーーーーーーーーーーーーー

渋谷駅の地下鉄のホームは思いのほか暖かく、体の芯が弛緩していった。

本当ならば、20時には着いていたはずなのに、現実には0時になっている。

決断できなかったからだ。

何に置いても金と自分の決断力のなさに悔しくなる。

エスカレーターには仮装した何人かの若者が、一様な早さで地下へと運ばれていく。

この場所にいては、外の喧すら全くわからない。

今改札を出ずに帰れば、運賃を節約できるということが頭に浮かび、

自分に染み付いた貧乏性への苛つきを消し去るように、出口へと駆け出した。

 

ーーーーーーーーーーーー

 

1人称小説?

4時30〜4時43

 

以外と時間はかからないものですね。

 

いつも〆切に焦って1行も書かずに終わるため、

直前の時間の使い方の改善とともに、

日々の文章ストックを積み重ねて、

文章を書く習慣を獲得していこうと思います。

 

今日もお読みいただきありがとうございました。