ひまーくんのブログ

世界は知らない事であふれてる

ブックオフで2冊掃除東京悪露員ピックまであと154日

こんばんは〜〜 今日はブックオフで、 諸星大二郎の文庫と島崎和歌子の本買ったよ!! 島崎さんの本めっちゃ参考になる! 感心するだけじゃなくて、 今日から取り入れよ!! あと掃除が行き詰まっちゃった、。 今日夕方4時から夜中までやってたのに コンマ…

ショック!⚡️まさかauペイが、、、東京オリンピックまであと155日

こんばんは〜☁️ いきなりテンション低くてごめんねー なんでかって言うと、さっき知ったんだけども、 auペイのキャンペーンが改変されてて、 超ショックだったの!!⚡️ 今までのauペイのキャンペーンで、 3週間で20%ポイント還元が受け取れるのは、期間中の…

今日から3連休!何しよう!

皆、おはよーサン!! 今日から世間は三連休だねー! ま、俺はいつもと生活変わらないんだけどね笑 町に女の子増えるから目の保養になるくらいかな さて、これからどうするか? とりあえずブックオフに本届いてるから、 あと郵便局に郵便物も届いてるから、 …

今日は河津桜🌸東京オリンピックまであと156日!

皆こんばんは〜! 今日は三崎の河津桜見に行ったよ〜〜 三浦海岸って言う三崎口の一駅前で降りて桜見に行ったんだけど、 菜の花も咲いててめちゃくちゃ綺麗だった! けど、平日日中の桜通りは、お年寄りで埋め尽くされてるから、 コロナ対策は万全にしてね!…

今日の掃除はそこそこ順調!リメンバーミー🎸🎤

皆おつかれーー^^ 今日も一日掃除してたよー! 部屋の掃除進んでる割に見た目ほぼ変わってないから、 すげー仕事できない奴みたいになってる笑笑 お昼過ぎに起きて16時から掃除始めたから、 飯とか時間抜いて4時間ちょっとかなー? え?休み時間多くないっ…

今日こそは頑張る!この生活を抜け出してやる!!東京オリンピックまで157日

昨日もビックカメラ行けなかったわ、。 夜のブログ更新も出来なかったし 0時まで掃除してたんだけど、 ツイコミっていう漫画サイトで朝5時まで4時間以上徹夜しちゃった。 しかもその後風呂入ったから、寝るのが朝6時過ぎって! もう生活スタイルヤバすぎだよ…

今日こそは!!東京オリンピックまで後158日

おはよーーー!☀️ 昨日結局そのまま寝ちゃったわ。 けど今日はちゃんとやりきるぞ!! ブログ書いたら掃除して、 夕方になったら本自炊するための情報ざっと調べたら、 ビックカメラと声かけしにいくからね!! 月末までに映画の構成も書きたいし、 海外旅行…

今日も一日お疲れさまー。東京オリンピックまで後158日?

今日も一日おつかれーっす ビックカメラも行けず、 今日は一日掃除してたわ。 語学の勉強もできてないまま。3時過ぎで結構眠気がヤバい。 もう寝ちゃおうかなーー? 何だろーね。 昨日と同じ一日どころか、 昨日よりできてない自分がいる。 このまま年取っ…

元気ですかー?東京オリンピックまであと159日

元気ですかーーー!? 今日も晴れててめっちゃ気持ちいいねーー!! ブログ書きも二日続いてサイコー とりま今日は日が暮れるまで掃除したら外出て、 今auペイ期間だからビックカメラでyoutube撮影用機材聞いて 気晴らしに女の子と恋愛トークでもしようかな笑 …

心機一転!!東京オリンピックまであと159日

お久しぶりです! コロナウィルスで大変な事態になってきていますね、。 auペイの10億キャンペーンが開催されていますが、 不要不急の外出は避けた方がいいですね汗 前回の記事から一年以上経ってしまいました。 あれから私は公務員試験や大学院受験など様々…

小説書き出し1日目 ハロウィン

こんにちは。 昨日からいきなり寒くなりましたね! さあ今日は小説を書いていきます。 ーーーーーーーーーーーーーー 渋谷駅の地下鉄のホームは思いのほか暖かく、体の芯が弛緩していった。 本当ならば、20時には着いていたはずなのに、現実には0時になって…

また期限に間に合わなかった、改善したい

こんにちは。 このブログを始めたきっかけの一つとして 文章の締め切りに向けの修練と継続があったのですが、 間に合いませんでした。 ◯〆切に間に合わせる事の重要さ 今春語学学校で学んだ事に、 「時間が過ぎたらそれで終わり」 という教訓を得たのですが…

短編小説の実際。ログライン

こんにちは。 今日は全国的に暖かかったようですね。 私は今日も考え事をして一日が終わってしまいました、、笑 今日は短編小説の要旨に取り組んでみようと思います。 一般的に短編小説の構成とはどのようなものでしょうか? 私が考えるに長•中編小説との大…

今、一番大切なものは…。

こんにちは。 今日は格安SIMやスマホやいつものように今後の進路を模索しているうちに、 日が暮れてしまいました。 さて、世の中に最も大切にすべき事は種々ありますが、 今の私に必要なのは「金」でございます。 自分への投資としてざっと試算してみたとこ…

文体模写③、最終日

今日で最終日です。 丁度高島埠頭のE岸壁◯に碇泊している、一万トンの貨物船洛陽丸の見学に行った。{…}夏雲の湧き起る空は、船と船との(ともづな)の交差に区切られていた。船首は限りなく高く、恍惚とした薄い顎のような形に仰向き、その頂に緑地の社旗がひ…

文体模写②

彼の前にある海は、拡げた両手で抱え取れるくらいの大きさである。右手には、埠頭が大きく水に喰い込んで、海の拡がりを(くぎ)っている。{…}左手には、長い桟橋がみえる。横腹をみせた貨物船が、二本の指でつまみ取れるほど小さく眼に入ってくる。貨物船は幾…

文体模写①。横浜港

文体練習。模写。横浜港 残された二人は緩い足どりで、ニューグランドの横から、海岸通りへ出た。 山下公園の樹間に、赤や緑のデペンデント・ハウスの屋根が見え、入口には、白い鉄兜の男が立っていた。{…}返還されたばかりの大桟橋は、人の影が多かった。 …

日々の習慣と今後の方向性について。LDHきむたく

こんにちは。 自分の達すべき夢と幻想、 自分にしか観る事のできないつまづきを解消するため、 永遠に近い日々が続いています。 大事な人を想う気持ちと、 世間からみた瑕疵のない男になるための過程に 齟齬があるような気がしています。 毎日、自分に問いか…

桜木町でファンタスティックビースト観られなかった話

今日は桜木町に行ってきました。 DVDデッキがなく前作のファンタステイックビーストが観られなかった。 代わりにハガレンの実写を観ました。 アジフライ定食が美味しかったです。 赤煉瓦はもうクリスマスシーズンですね。 ◯感情のコントロールと自分が思って…

今日はシナリオ書く日。 睡眠負債を解消するために14時まで寝る事にしました。 ただシナリオを書くために時間を割いても、 他にやることが多く一向に取り組めません。 日々の習慣を一つ一つ徹底しようとして、 本来やるべき事にたどり着けないでいるのが、 …

こんにちは。 今日は中野に行ってきました。 喫茶店でナポリタンを食べて、 ブロードウェイを通ってきました。 フィギュアやアニメのセル画、ムーミングッズだけでなく、 腕時計のコーナーが半分近く占めていた事が印象的でした。 その後、渋谷の靴屋とスト…

本を買う事について

前回のブログで週末の過ごし方を書いた通り 昨日はブックオフ巡りで、1日が終わってしまった、 最近この1連の過ごし方を通して苦慮しているのは、 満足感よりも危機感がつきあげている事だ 中古の本を買うにあたって、 残金と時間、部屋のスペースを考慮しな…

久しぶりの都内外泊

こんばんは。 昨日は久しぶりに夜都内に出かけてきました。 最初、地元でハンバーガー屋やイルミネーションと記念撮影してもらったりしてたんですが、時間もギリギリになったのでまずは渋谷に向かいました 渋谷はハロウィンの名残も全くなく、 夜中はセンタ…

自分の将来像

おはようございます。 今日も一段と寒いですね 秋空が気持ち良さそうです。 先日からマメが痛かったので治るまで放置しようと思ってたんですが、今朝起きたら軽く立っただけで激痛が走ってしまいました(汗) 早速、底マメテープを買いにいきます。 来年から就…

1ヶ月後

久しぶりです。 結果を出すと言ってから1ヶ月経ってしまいました。 あれから、友人の出張で町田に行ったり、友人と渋谷で映画を見たり、細々とですが色々やってました。 ◯1ヶ月後の自分に聞きたい事 私は記憶が弱く、以前決意した事を忘れて行動がぶれてしま…

結果

みなさんお疲れさまです ちゃんと結果出せるように頑張ります。

マカオ旅行 1日目 上陸

こんにちは! 早速ですが先日マカオに行ったので みなさんはマカオってどこにあるか知ってますか? ・・・ ・・・ ・・・ はい、正解は中国です!! 自分は全く知りませんでしたwww なので公用語はほぼ中国語です。 お店やホテルの方は英語も通じるんですが、 …

はじめまして!!

みなさん、はじめまして! ついにブログを始めました! 自分の周りでtwitterやブログで自己表現している人が2年前位から自分もやろうと思っていたのですが、普段の生活にかまけてできずじまいでした。 これまでの人生、自分の頭の中で考えてばかりで人生の大…